Shift_JIS-2004 (JIS X0213:2004) のサポートを libmbfl に追加

JIS X0213-2004 のサポート

夏休みの課題として、最後の大物の JIS X0213-2004 をlibmbfl に追加してみました。
実装面では、メモリのフットプリントを気にしてJIS X0213のテーブルをJIS X0208 に関する差分で作成することも検討しましたが、非常に見難くなりそうなので、独立したテーブルとして構成しています。いつの日か、JIS X 0208 が完全に JIS X 0213に置き換わる時が来るのではと思います。

具体的な文字エンコーディングとして、Shift_JIS-2004、EUC-JP-2004、ISO-2022-JP-2004があるようですが、まずは、Shift_JIS-2004 を実装してみました。現在、とりあえず動くものがgithub.com に入っています。EUC-JP-2004についても動くようになってきています。
ISO-2022-JP-2004はまだあまりやる気がありません。
ISO-2022-JP-2004も追加しました(8/20)。

CP932系の外字領域と干渉するため、どの程度の需要があるのかはわかりませんが、OSでもサポートされているため、だんだんと普及するのかもしれません。

使用法

現時点で、github のlibmbflオフィシャルレポジトリからソースコードを取得できます。PHPソースコードへの組み込みもconfig.m4 に mbfilter_sjis_2004.c を追加する程度でうまくいいくはずです。
(手元のテストはPHPに組み込んだ状態で行っています)

PHP 5.4系,PHP 5.5系にコミット(8/20).